丹波亀山城築城400年を契機に、これから100年の未来を目指した「亀岡の新たなまちづくり」に向けて

お知らせ

2011.04.01(金)
丹波亀山城築城400年を契機に、これから100年の未来を目指した『亀岡の新たなまちづくり』に向けて。
2011.03.31(木)
丹波亀山城築城400年記念事業は、市民の皆様と共に様々な催しで盛大に盛り上げることができました。多くの皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。

丹波亀山城築城400年を契機に、これから100年の未来を目指した「亀岡の新たなまちづくり」に向けて さまざまな催しで盛大に盛り上がった《丹波亀山城築城400年記念事業》を動画でふりかえり、未来を見つめます。

亀岡市観光マスコットキャラクター「明智かめまる」グッズ紹介!缶バッジ・ピンバッジ・ストラップ

明智かめまるの住民票交付

まちづくり(まちなみ)城下町の景観づくりを考える。

歴史・文化 丹波亀山城築城400年の歴史や文化について学ぶ。

にぎわい(観光)自然と歴史のまち亀岡をお楽しみいただけるおすすめスポットをご紹介。

明智光秀 丹波平定と亀山城築城の知将・明智光秀公の実像を学ぶ。

フォトギャラリー 亀山城を写真やイラストでご紹介。ポストカードのダウンロードもどうぞ。

ツイッター 明智かめまるです。亀岡をつぶやきます。

亀岡へのアクセス

車でお越しの場合

京都市・堀川五条より約50分

大阪市内より約90分

電車でお越しの場合

JR京都駅より約30分
(JR嵯峨野線亀岡駅下車)

バスでお越しの場合

阪急桂駅より約40分
(京阪京都交通バス亀岡駅前下車)

JR京都駅より約60分
(京阪京都交通バス亀岡駅前下車)

地図を見る

このページの先頭へ